お客様に喜んでいただける対応ができるように
日々精進しています
お客様に喜んでいただける対応ができるように
日々精進しています
M.N
モテキを選んだ理由
入社のきっかけは、前職がとてもバタバタしている環境での仕事だった為、落ち着いた環境でパソコンと向き合う仕事のほうが自分に合っているのではと思ったことです。
転職を決め、モテキに入社した当時は右も左もわからない状態からのスタートだったのでとても不安でしたが、周りの方々にフォローしていただきながら、一から経験を積み重ねて、感謝の心を忘れないように仕事に取り組んでいます。
現在の仕事内容
主に、伝票処理、電話・来客対応、荷受けなどを担当しています。伝票処理では、毎日入ってくる伝票をパソコンに入力・チェックをします
。電話・来客対応は、お電話での注文依頼や見積依頼を受けたり、事務所にいらっしゃったお客様に商品をお渡ししたりしています。
また、私はガス関係を担当しているので、ガスの在庫管理や容器管理をいった仕事もしています。
専門的な知識が必要な場合もあり大変ですが、社内はもちろん社外の方の力もお借りしながら、仕事をしています。
入社してよかったと感じていること
資格が取れたり、専門的な知識が身についたりすることです。入社前までは全く知らなかったガスや溶材などのことを知ることができるのは、新鮮で楽しいです。
普通の事務では取る機会がない高圧ガス関係の資格を取ることができ、経験の幅が広がりました。
また、電話対応やパソコン操作も、モテキに入社するまではほとんど経験がなく不安でしたが、毎日の業務の中で、自信もついてきました。他の会社でも役に立つことだと思うので、事務職をしてよかったと思っています。
仕事で嬉しかったエピソード
仕事をしている中で嬉しかったことは、電話対応を褒めていただいたことです。
専門的な知識が未熟な分、お客様に気持ち良く電話を切ってもらう、ということを心掛けているので、単純なことですがとても嬉しかったのを覚えています。
知識をしっかりと身に付けて、お客様の要望に応えたり、商品を提案したりできるように、勉強していきたいです。
周りの方々との連携を大事にして、これからもお客様に喜んでいただける対応ができるように日々精進していきます。